SSブログ

自由自在の組み立て旅行 ANA楽パック
前の10件 | -

南知多ビーチランド カワウソ [南知多ビーチランドの魚]

南知多ビーチランドにいるカワウソ。



私が見に行った日は、仲良くジャレジャレしてました(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

南知多ビーチランド ふれあいゾーン [南知多ビーチランド イベント]

南知多ビーチランドのほぼ中央に位置する広場みたいなところに「ふれあいゾーン」はあります。

ここには円形のプールのような水槽にイルカが泳いでいて、イルカと戯れて遊ぶことができるようになっているのです。

▼こんな感じ




プールの中ではイルカがボールと泳いでいるので、水槽の外から人間が手を振ったりして“アピール”すると寄ってきてボールをはじき出してくれるんです!

外からイルカにボールをポーンと投げてやると、口をあけて上手にキャッチ!
こんなやり取りができるんですよ!
もちろんタダ!ですw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

南知多ビーチランド 食事 [南知多ビーチランド 食事]

南知多ビーチランドの食事ですけど、レストランがあります。

正面ゲートからまっすぐ進んでいった先にレストランカフェ「ザ・ビーチ」があります。

それから、「おもちゃ王国」側の北ゲートのすぐそばにはバーベキュー場もありますので、青空の下で食事をしたいという方にはうってつけですよ!

食べ物の持込は問題ないようなので、お弁当を持っていったり、すぐそばにはコンビニ「セブン・イレブン」があるので、そこで買い物をして持ち込んでもいいと思います。

食事をするスペースはたくさんありますが、やはりお昼時には混雑しますので、小さいお子さんを連れて行かれる場合は、時間をちょっと前倒して食事をしたりすると良いのではないでしょうか。

レジャー施設では食事も大事なイベントですからね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

南知多ビーチランド 招待券 [南知多ビーチランド 招待券]

南知多ビーチランドは事前にリサーチしておくとお得に入場できるチケットやクーポンがいろいろあります。

なかでもJAFの会員になっている方はビーチランドの“招待券”がもらえるチャンスもあります。

JAFの会員じゃないし・・・という方でも、金券ショップを覗いてみると、、、
イイことがあるかもしれませんよ♪

ということは・・・
勘の鋭い方はお気づきだと思いますが、ヤフオク!にだってお得に買える入場券がけっこう出品されています。

ヤフオク!「南知多ビーチランド」


ズバリ言ってしまいますけど、通常料金で入場するのは「損」ですよ。
100円でも200円でも割引券は絶対にありますから!


いちばん楽しい水族館の歩き方 (タツミムック)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

南知多ビーチランド 口コミ [南知多ビーチランド 口コミ]

南知多ビーチランドのここだけの口コミ情報w

ビーチランドの駐車場は、1回500円ですが、駐車場の入口の前でやっている民間の砂利駐車場の方が安いです。
ちなみにビーチランドの駐車場へ向かう道に入るとすぐに客引きのおばちゃんやおじちゃんが出てきますが、ビーチランドの駐車場ギリギリのところまで近づいたところでやっている砂利駐車場に止めるのが一番いいです。
歩く距離も短くなる上に、料金は他の砂利駐車場と同じだから。
※料金はそのときの状況により変わる可能性があるので、よく見極めてください。

お昼ごはんなどの食料は持参すべし!
特に持ち込み制限などはありませんので、お昼ご飯やおやつは持っていったほうが経済的でいいですよ。
園内にも飲食店はありますけどね。

それから、海水浴シーズンには、ビーチランドから隣の海水浴場へ行くこともできます!

南知多ビーチランド

すぐとなりに海水浴場があります。

南知多ビーチランド 海水浴場

一度の旅で二度おいしい。
夏のビーチランドは水着持参でどうぞ!


[南知多ビーチランド] ブログ村キーワード


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

南知多ビーチランド お弁当 [南知多ビーチランド お弁当]

南知多ビーチランドへ行くなら、お弁当持参がオススメです。

施設内に飲食店はもちろんありますが、持ち込んだお弁当を広げて食べられる無料スペースが、屋内にも屋外にもあるので、なんか気分的に私はオススメしちゃいます。

さすがにお弁当の販売などはしていなかったと思いますが、軽食程度なら買って食べることもできますし、用意するのが面倒くさいという方ならレストランを利用したって問題ありません。

ビーチランドの一番近くには、コンビニの「セブン・イレブン」がありますので、そこでお昼ご飯を買って行くという手段もアリなのではないでしょうか。

いずれにしてもお天気が良いといいんですけどねぇ。

南知多ビーチランド
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

南知多ビーチランド 割引券 [南知多ビーチランド 割引券]

愛知県で育った人なら一度は行った事がある場所、と言っても過言ではない「南知多ビーチランド」

入場料っていったいいくらするのか、意外と知らない人も多い(?)といわれているらしい。。。

というのも、ここに正規料金で行く人って、あまりいないと思います。
というか、正規料金で入場している方、、、損してますよ。。。

ここの割引券って、けっこういろんなところで「無料」で手に入れることができるので、タウン誌(情報誌)やビーチランドのホームページあたりを探してみると100円や200円くらいは割引でしてもらえます。

ロードサービスのJAFの提携施設でもあるので、JAF会員さんなら間違いなく割引対象になります。
会員証を忘れずに提示しましょう。

事実、うちは大人も子供も「500円」で入場できましたから!

南知多ビーチランド入園券の半券

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

南知多ビーチランド 駐車場 [南知多ビーチランド 駐車場]

南知多ビーチランドは車で行くのが便利です。
公共交通機関が不便というわけではないですけど、車の方が“より”便利と言えるでしょう。

公共交通機関だと、名鉄電車の「知多奥田」駅が最寄り駅になりますが、そこから出ていたバスがなくなっちゃったんです。゚(゚´Д`゚)゚。
歩けば駅から15分くらいですけどね。

車の場合、気になるのが駐車場ですよね。
ビーチランドの駐車場は、普通車500円です(時間に関係なく)

ところが、ビーチランドの駐車場の入口目の前には、近所の民間がやっている駐車場があって、明らかにビーチランドよりも安い値段で停めさせてくれます。
客引きの如く、おばちゃんやおじちゃんがワラワラと出てくるのでちょっと危ないのですが、道路一本挟んだだけで安くなるのであれば、損はないと思います。

ビーチランドの駐車場との違いは、
・入口が「目の前」にない
・アスファルト舗装されてない(砂利)
っていうくらいでしょうか。

私が行ったときは、春休み中の平日でしたが、200円で停められましたよ!

ペンギン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

南知多ビーチランド 周辺 [南知多ビーチランド 周辺]

南知多ビーチランドへ行ったついでにぜひとも寄っておきたいスポットがあります。

まずひとつは
【えびせんべいの里】

ビーチランドへ車で行く場合、最寄は知多半島道路の美浜ICなんですが、この美浜ICの目の前にあるのが「えびせんべいの里」です。
だからアクセスしやすい!
もう高速のって帰ろうか・・・という直前に立ち寄れるっていうところが実にスバラシイです。

中に入れば、えびせんべいの試食し放題!
コーヒーだって飲み放題!!

ちょっと喫茶店でお茶しよか?っていう感覚です。


もうひとつは、
豊浜漁港の「さかな広場」

魚ひろば

新鮮な海の幸が手に入ります。
しかも安い!
東京の築地みたいなデカさはありませんが、鮮魚から干物から、海苔とか煮干とか、とにかく魚介のいろいろが揃ってます。

オススメは午前中に行くことですね。種類が多いです。
午後になると安くしてくれるけど、品数は少ないです。
しかも16時くらいには早々と閉店ガラガラ・・・ですよ。

南知多マップ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

南知多ビーチランド イチゴ狩り [南知多ビーチランド イチゴ狩り]

春の知多半島といえば、やはり「イチゴ狩り」がイイですよ~。
イチゴ狩りが終わると「潮干狩り」・・・みたいな。

愛知県の中でも温暖な気候の知多半島は、甘~いイチゴがよく育ちます!

ビーチランドで1日過ごすというのもいいのですが、義理にもめちゃくちゃ広いとは言えないですし、魚類にあまり興味がない子だと飽きてしまいますよね。
そこで、半日のスケジュールをイチゴ狩りにすると、旅の楽しみも倍増するのではないでしょうか。


おなかをすかせてイチゴ狩りへ!
お昼ごはんも含めておなかいっぱいになったところで、ビーチランドへ!!

というプランでもいいですし、

まずはビーチランドへ!
イルカショーみて、ペンギン見て、アシカに触って・・・とお昼過ぎくらいまで滞在して、帰り道がてらイチゴ狩り

というプランでもいいと思います。

イチゴ狩りのシーズンが終わっても、
潮干狩り
海水浴
などとスケジュールをセットにするのも、南知多ビーチランドの楽しみ方ですよ!


[南知多ビーチランド] ブログ村キーワード


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -

copyright(C) 南知多ビーチランド all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。